カテゴリー別アーカイブ: 保育園訪問

さくら歯科 News 2016年6月号

こんにちは(´▽`*)

6月号の「さくら歯科NEWS」を皆様にお届けします。
今月号には 「虫歯、歯周病予防のポイント」が載っています。
お役立ち情報です。是非、ご参考にして下さい!

6月の診療日も載っています。
xxxxxxx↓ クリックしていただくと拡大表示されます。
sakura62

保育園へ歯科指導に行ってきました!!

3月になりますが、太田郷ひびき保育園と宮地さくら保育園に行ってきました。

歯磨きのやり方、おやつの取り方などお話させて頂きました。

なかでも子供たち、保護者の方がびっくりされたのが市販のお菓子、ジュースに使われている砂糖の量の写真でした。

沢山の質問もいただき楽しい時間になりました。

また私にとっても勉強になりましたし、これからもっと多くの方と歯科を通して交流できたらと思いました。

sakura59