八代市上片町のさくら歯科医院のこだわり
サイトマップ
当院のこだわり
最新
当院のこだわり
治療へのこだわり
予防プログラム

むし歯や歯周病になるのは嫌ですよね。私たちも、皆さんの歯を削ったり抜いた りするのは、決して楽しいことではありません。そこで私たちは、むし歯・歯周 病の予防に力をいれ、一人一人に合わせた、予防プログラムを作成しています。 おうちでのお手入れと、医院でのケアを計画的に行うことで、最大の効果が発揮できます。力をあわせて、“自分の歯で生きる幸せ“を継続しましょう!

小児歯科

お子様は、必ずと言ってよいほど、歯科医院に対して恐怖心を抱えています。私 たちは出来るだけリラックスして治療を受けてもらえるように心がけ、歯科治療 に対する苦手意識を植え付けないように細心の注意を払っています。小児歯科診 療は、美しい永久歯の獲得と健康的な栄養摂取に重要な役割をはたします。歯の健康管理は赤ちゃんのころから始まっています!私たちがそのお手伝いをさせていただきますので、いつでもお気軽にご相談ください。

削らない治療(ダイアグノデント)

今まで初期虫歯に関しては、目で見て診察し、治療の必要性を判断していました。私たちが導入したダイアグノデントを利用する事で、レーザー光で歯質変化を測定し、初期虫歯とそうでない場合の境目を明確に判断することができます。その事により、本当に必要な治療のみを行う事が可能になりました。「患者様の為に最適な治療を!」と、いつも考えております。


院内設備へのこだわり
口腔内カメラ

外出が難しいお年寄りや、大きな怪我などをされて自宅療養中の方、あるいは、ハンデキャップをお持ちの方など、通院が困難な方を対象に、私たちは直接ご訪問して診療をさせていただいております。当医院への通院経験のある、なしを問わず、広く地域の皆様の歯科診療ニーズにお応えしたいと思っています。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

個室完備

どんな人でも、治療の内容などを他の患者様に聞かれたり、治療をしている姿を見られたりするのは、あまり気分の良いものではありません。当医院では、患者様のプライバシーに配慮し、個室診療を実践することで、歯の健康状態や、治療内容、通院履歴など患者様の個人情報保護に努めております。

空気清浄機

近頃は院内感染という言葉をよく耳にします。実は私たち歯科医院も例外ではありません。そこで、皆さんがウィルス感染の危険にさらされないよう、当医院では医療用の空気清浄機を導入しました。細かい塵や埃にはウィルスが吸着しており、より高いレベルでの感染予防のためには専用の空気清浄機が必要です。また、歯を削った時にでる粉塵なども除去できるので、さまざまな面での安全性を高めることができます。

院内技工

せっかく足を運んだのに、入れ歯が合わないからまた来週も来なければいけない・・・そんな経験はありませんか?当医院では、院内に歯科技工士がいます。そのため、患者さまのお口に必要な歯の詰め物や、かぶせもの、入れ歯など、その日のうちに修正することも可能です。また医師と技工士が直接打ち合わせをするので、大変精度の高い技工物を製作できます。皆さまの大切なお時間を無駄にしません。